入れ口

 

台風、無事に過ぎましたね。

スッキリ晴れるのかなぁと思いきや、こちらは朝は曇り。

雨がまだ降る!?と思わせるような天気でしたが、

雲がポツポツ出つつも、今は空も明るく晴れてます。

 

しかし今朝は寒かったようですね。

窓が少し結露していて驚いてしまいました。

近所の桜の木もすっかり葉を落としてしまってるし、

もう冬がそこまで来てるのかもしれません。

 

さて、今日は頑張ってクッションの仕上げ。

 

f:id:mizushizuku:20171030143040j:image

 

と言いたいのですが、やっと入れ口の処理が終わったところです。

本通りの仕上げ方とは違うので戸惑ったり直したりの繰り返し。

それでもやっと辿り着きました。

 

あとはボタンホールを付けながら受けの方の縁編みをやって

ボタンを探さなくちゃって感じです。

買うのが早いだろうなぁと思うのですけれど、

意外と見つからなかったりするんですよね。

まぁ家にもボタンがたくさん眠ってるので探してみて、

もし見つからなかったら買おうかなぁと思います。

 

今朝はちょっとした模様替えと言うか整理整頓と言うか。

使ってるもの使ってないものをチェックして、

作業周りの片付けをしたのでスッキリして気持ち良いです。

まぁ使ってないものを処分できないのがダメかもしれませんが...

 

そして整理整頓すると、「ここにアレを作ろうか」とか思ったり。

キットも溜まってるけどマイペースの手作りを楽しみたいと思います♪

 

  

広告を非表示にする