ナインパッチ

 

ようやく暑さも落ち着いてきたと思ったんですけど、

やっぱり今日の空はどんよりしています。

暫くは雨の日が続きそうですね。

 

さて、昨日書いてたパッチワーク。

何とか1枚は完成しました。

 

’ナインパッチ’

 

f:id:mizushizuku:20171012104634j:image

 

あまり天気が良くないからか少し暗い写真になってしまいました...

こんな感じです。

 

本当に久しぶりのパッチワークだったのですが、

ピースワークは何とか出来たもののキルティングが下手。

まぁ相変わらずと言ったところでしょうか。

そして楽しむために再開したのだから一度に2枚とも作らず、

少し時間を空けて作った方が良かったかもなぁ。

 

ちなみにナインパッチは基礎中の基礎。

応用も利きやすいので、このパターンを使う人も多い。

今回はキットだったのでキルティングも作り方通りにしたけど、

色んな方法があってデザイン性のあるものだから、

慣れてる人は素敵なキルティングをしてるんだろうなぁ。

 

このキットは初心者向けなので、これからなパターンをやって

楽しく練習して行きたいなぁと思います♪

 

  

広告を非表示にする