洋楽

 

最近、暑いですね。

この陽気は週末まで続くそう。

体が付いてけない感じですが...

でも晴れてる空を見るのは気持ち良いです。

 

さて。

10月に入って10日ほど経っていますが、

新しくラジオ講座を変えてみました。

 

f:id:mizushizuku:20171010114136j:image

 

いつも聞いてたEnjoy Simple Englishは半年で終わるので、

10月からは、この二つを新しく聞き始めています。

Enjoy Simple Englishは再放送になってるので、

また聞き直すのも一つの手段ではあるかなぁとも思ったんですけどね。

 

このうちの一つの3か月英会話は洋楽で英文法を学ぶ講座。

3か月で終わるのと、週3日の講座と言うのが手軽なのもあります。

そこに加えて洋楽と来たので飛びつきました。

 

もう一つは前から気になってたラジオ英会話。

こちらは私にはまだ無理かと思ってたんですけど、

少しレベルを上げて勉強するのも大事かなぁと思ったので、

ちょっと聞いてみようと始めてみました。

英文法に加えて、英会話の内容になっていますし。

まぁ、最初は付いて行くのが大変かもしれませんけど、

取りあえず続ける!のが大事かな。

頑張ります。

 

洋楽の方は、凄く楽しかったです。

著作権の関係もあって講座がCD売りされてないので、

毎回きちっと聞いて行きたいなぁと思うところ。

ついでに曲もネットで購入しようかなぁと考え中です。

 

この秋、良かったら洋楽から英会話を始めてみませんか。

新しい世界が広がるかもしれません♪

 

  

広告を非表示にする