秋支度

 

昨日は10月に入って最初の雨。

かなり降ったんですけどね。

今朝はすっかり小雨になって、

昼下がりには雲の切れ間から日差しも。

 

肌寒さが徐々に増してるとは思うのですが、

我が家は西向きなので午後の日差しは少し強く。

さすがに暑いとは感じませんけどね。

 

それでも夕方になると日の沈みも早く、

この頃の夕焼けは濃いオレンジソーダにも見えたり。

けどそれも、あっと言う間に終わってしまいます。

本当に秋を感じる今日この頃です。

 

そんな中、夜な夜な編み物をしています。

今回はクッションカバーを編み始めました。

 

f:id:mizushizuku:20171003225042j:image

 

編み物はもう20年ちょっとやってます。

初めて編んだのは小学5年生の時。

中学生になってからは編まなくなってしまったのですが、

上の子どもの出産を機に再開しました。

 

最近は夜になると目がショボショボするので、

細かい作業は難しくなってきていますが、

編み物は長く続けてきたせいか何となく編めます。

けど夜に長い時間の作業は難しい感じ。

なので、のんびり楽しむように編んでます。

 

今年はルームシューズも編みたいし、

秋の夜を楽しむ時間をゆっくり紡ぎたいと思います。

 

  

広告を非表示にする