テナライ

 

今日もスッキリとした秋晴れですね。

けど明日からまた曇りがちになるとか。

今日は思い切って大物の洗濯して良かったかもです。

 

そう言えば...

昨日ちょっと銀行に行ったついでに手芸屋さんへ。

探してる布があったので見に行ったのですが、

驚くことにもうクリスマスの生地が売ってました。

制作活動してる人にとっては普通のことなのですが、

やっぱり改めてみると驚きますね。

 

さて。

前にニットマルシェで広告を見て気になってた【テナライ】

と言うヴォーグ社の通信講座のカタログを申し込んでて、

それが昨日届いてたので早速中身をチェック。

そしたら、やっぱり刺しゅうの講座が気になってしまって。

結局、申し込んでしまいました。

 

f:id:mizushizuku:20170926113728j:image

 

クロスステッチと刺しゅう。

クロスステッチの方はフェリシモでは扱われてない作家さんの作品。

東欧風なのが可愛くて申し込んでしまいました。

 

刺しゅうの方は、リネンに刺すキットで練習してみたかったので、

概ね申し込む気持ちでいたのですが、見て即決。

リネンに刺す練習は自分で材料を揃えることも出来ましたが、

詳しい刺し方のレクチャーも欲しかったので申し込みました。

リネンに刺すのは難しそうだけど、挑戦してみたいなぁと。

まぁ、でもちゃんと出来るか不安も...

 

そして、フェリシモ10月分が昨日発送されたみたい。

気温も落ち着いてきたし、ちょっと多めに頼んでしまってます。

なので、これから頑張って、けど楽しみながら作らないと。

 

届くの、楽しみ。

 

  

広告を非表示にする