ニットマルシェ

 

台風が近づいてきてますね。

今日は朝から雨。

外からは冷たい空気が入ってくるので、

今日は一日中、窓を閉めっぱなしでした。

雨が降っても寒さを感じる辺り、

少しずつ秋の気配を感じます。

 

さて。

昨日は週末の買い物へ。

NHKのテキストを買うために本屋へ寄ったら、

’ニットマルシェ’を見かけたので、つい手が伸びました。

 

f:id:mizushizuku:20170916092427j:image

 

一時期、作品が甘い感じに寄りつつあったので、

暫く買ってなかったんです。

けど久しぶり見たくなって買ってしまいました。

秋冬の物は色もこっくりしてて落ち着きがあって、

作ってみたい作品がたくさん。

今年は取りあえずルームシューズを編むつもりですが、

中身を見てたら他にも作ってみたいなぁって。

 

秋と冬が一番好きですね。

昨日、外で見かけた街の木々も色付き始めてて、

肌寒さの中にも温か味を感じたり。

晴れてる日は空が澄んでて気持ち良いし、

曇ってたり雨でも空の灰色が優しく見えたり。

 

今はもう夜ですけど想像してるとbiceの曲が聴きたくなって

今のんびり聞きながらボーッとしてます。

これからの夜は、こんな感じでしっとりした時間がおくれそう。

そう思いつつも、「この秋冬は色々作るぞ!」と、

ちょっとばかり闘志を燃やしたりしています。

 

  

広告を非表示にする