毛糸

 

今日は朝は曇ってたものの、

昼にはすっかり晴れてきました。

蝉の鳴き声は聞こえるけど...

空気はすっかり秋。

半袖だと少し肌寒いです。

 

今日は週末の買い出し。

買い物へ行ったついでに手芸屋さんへ。

少しずつ売られてる毛糸の数が増えてきてます。

私も思わず手が伸びてしまいました。

 

去年作ったルームシューズ、

ひとシーズンでダメになってしまったので、

今年も編もうかと考えて探しに行ったのですが、

たくさんの色が売られてて迷ってしまいました。

洗い替えに2組ほど編もうかと思って2色。

 

そしたら5個パックの毛糸も色々と売られてて、

「こっちはクッション用に買いたいなぁ」

なんて思うと欲しくて仕方なくなる。

終に買い物カゴを手に持ってしまって、

色々と買ってしまいました。

 

ご近所さんの話だと、また暑くなるとか。

確かにまだ9月の頭ですもんね。

けど、この涼しさでは暑さの想像がつかない。

どうか、このまま涼しくなりますように...

 

なんて祈りつつ。

クッションカバーの方は編み図の見当を付けなくちゃ。

 

少しずつ秋支度。

 

  

広告を非表示にする