今日は朝から降ってます。

それも、かなりな量。

晴れの日が続いてたから恵の雨なのかな。

しかし、湿度が...

そして地味に寒い。

 

今日は家事を終えた後も小さな仕事があって

自治会の帳簿付けをしてました。

そう、今年は自治会の役員に当たってるのです。

その作業も終え、ホッと一休み。

コーヒーを飲みながら窓の外をボーッと眺めてます。

雨はやっぱり子どもの頃を思い出す。

雨=回想みたいな。

 

雨の雫を見ては、「これはどこからやって来たんだろう」と、

よく考えながら妄想してました。

「この雨粒が生まれた場所はどんな世界なんだろう」とか。

まぁ、学校で色々習ううちに科学にも触れ、事実を知るのですが、

それまでは自分勝手に少しおとぎ話ちっくに考えてました。

 

っと、そうこうしてるうちに雷。

ちなみに雷から連想するのは静電気。

静電気で思い出すのは中学時代の理科の資料集。

実験で長髪のジェニーちゃんが使われてて、

髪が四方八方に広がってる怖面白い写真です。

これはこれで、「ジェニーちゃん、どんな気持ちやろ」

と中学生のクセに妄想したりしてました。

 

この年齢になっても小さい頃や昔のことを思い出すなんて

どこか大人になりたくない自分がいるのかなぁ。

 

雨は少し、私をタイムスリップさせるようです。

 

  

広告を非表示にする