あみぐるみ

 

今日は雨ですね。

と言っても今は止んでる模様。

相変わらず涼しいです。

その涼しさもあって、

昨日は綿詰めしていました。

 

夏前に編んでた犬のあみぐるみ

暑くなってきて触るのが億劫で、

ずっと放りっぱなしだったので、

仕上げようと思いました。

 

f:id:mizushizuku:20170906104717j:image

 

これは私が好きで利用してるフェリシモクチュリエの企画、

「ハッピートイズプロジェクト」のための制作です。

 

www.happytoysproject.com 

参加希望者はフェリシモでパターンのみか、

材料付のキットを購入して制作し、

期限内に送ると言う流れです。

そして、これらの人形たちは世界中の子どもたち、

特に困難な状況に置かれてる子ども達に贈られます。

 

10月の締め切り日に送れば国内で展示されます。

時期はクリスマス前だったかな。

巨大なツリーに飾られて展示されます。

あ、一度も見に行った事はないです。

毎回、寒さに負ける私...

 

この企画に参加する理由。

勿論、ボランティア精神もあったりしますが、

何より作りたいって気持ちも強かったりします。

なので、毎年変わるテーマを見て決めてたり。

今年はワンちゃんだったけど、来年は何だろう。

 

先日も、ほぼ日で手帳を買ったし、

まだ9月だけど来年の事を少し考えたりしますね。

それって今日は雨だからかな。

子どもの頃から雨の日は妄想してみたり、

何となく色々考え込んでしまったり。

 

雨の日ならではの心地よさ。

薄灰色、一色の空。

今日は何を描こうか。

 

なんちゃって。

 

  

広告を非表示にする