かちゃ、かちゃ、カチャッ。

いい歳してゲームが大好きです。

PT

 

今日も朝からムシムシ。

いやぁ、暑いですw

けど空はスッキリ晴れて気持ち良いですよ♪

 

さて、昨日はMHXXのスイッチ版の体験版配信日。

昼間の少し空いた時間に遊んでみました。

 

私はいつもプロコンを使ってるので今回も。

やっぱり持ちやすさは3DSより上です。

操作は多少違いますが直ぐに慣れそう。

 

昨日はテーブルに置いて下の子と少しだけ遊びました。

なので画面は小さかったですけどね。

けど映像はかなりキレイでした。

 

そこで...

下の子とTAやったんです。

武器はそれぞれ好きなモノを使って。

なので多少の差はあるでしょうけど、

取りあえず初級のドスマッカオで遊びました。

 

ちなみに私は途切れ途切れではありますが、

ボチボチMHシリーズを遊んでた人です。

下の子は恐らく3G以来かなぁと思います。

なのに...私はボロ負けしてしまいましたw

 

久しぶりなクセに5分前後で狩るんですよ。

私は慣れた大剣でも7分くらいかかってしまう。

まぁアイテムをちゃんと使ってる辺りで差が出たのかな。

私は殆ど使わないで闘うのに必死すぎるのかもですw

 

下の子が一番好きと言うか慣れてる武器は太刀。

次に双剣かなぁって感じなんですけど、

スラアクで5分切った時には本人もビックリ。

「スラアクって強いとは思ってたけど、

更に強くなってるんちゃう!?」と驚いてました。

 

ターゲットカメラも健在。

私は3DSでは下画面にパネルを足してたのですが、

ボタンだと同じ操作なのかなぁ。

ZLでonとoffが出来るようになってました。

ただ実際に遊んでみたら右スティックのカメラが

思った以上に使いやすかったので、

もしかするとターゲットカメラは使わないかも...

 

まっ、遊んでみないと分からないですが、

発売日が更に楽しみになる体験版でした。

 

おにぎりさん(フレンド)がスイッチで遊ぶのを

楽しみにしてるのですが20人くらい待ち状態。

任天堂さん!よろしくお願いします♪

ナンチャッテw

 

  

 

広告を非表示にする