かちゃ、かちゃ、カチャッ。

いい歳してゲームが大好きです。

終わったぁー

 

いやぁ、色々ありましたが...

無事に防具強化が終わりました!

あ、ゼルダですw

 

コログとか色んなモノが終わったので、

あとは防具強化だけが残ってて、

あらかじめ必要な素材は調べてたんです。

けど勘違い発生。

 

昨晩3時までやって気づいたという。

最終的に星のかけらとライネル肝が足りず、

ガンバリカブトなんかも10個集めました。

そう、朝起きて家事を終わらせてから。

 

毎度ながらのウィキ頼り。

星のかけらの残り2個は簡単だったけど、

ライネル肝の残り4個が面倒くさかった...

けど前よりもヘッショ当てれる回数増えたかな。

これも素材集めのおかげ♪

 

そうそう、星のかけらと言えば馬宿!?

と言うほどでもないかw

雪原の馬宿とウォトリー村のワンコが

見つけてくれるんですけど、

あれってどうも1回限りなのかなぁ。

2回目以降はいくら餌をやってもダメでした。

 

あとライネルさんから強めの武器もゲット。

と言うか武器の種類は決まってるけど、

更にそれぞれに色んな強さのがあって面白い♪

 

それとガンバリカブトは、イチカラ村のすぐ隣の

歩行ガーディアンとかが守ってる、

少し広い湿地帯(名前忘れたw)で割と採れます。

ヒノ3兄弟のいる場所も採れるみたいですけどね。

10個、大変なようで集め出すと直ぐでした~

 

とまぁ、そんなこんなでやるコトはなくなった。

でも、かと言うとホントはそうでもない。

まだね、amiiboでゲットできる装備があるのです。

一応、少しずつ対象のamiiboは揃えてるのですが、

今は既に持ってる3体に挑戦中。

けど、これがかなり低確率らしく...

 

amiiboの使用はリアル時間で1体に付き1日1回。

まぁ本体の日付を操作すればイイのかもだけど、

そんなのは今はしんどいのでチマチマやります。

しかし...ホント簡単に出ないらしいです。

出たら出たで強化が待ってますけどねぇ。

 

のんびりDLCを待ちつつのamiibo

そんなゼルダ生活になりそうです。

 

  

 

広告を非表示にする