読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽたぽた、ぽたりっ。

何かイロイロです。ゲームしてみたり、空を見て考え事をしてみたり、そんなカンジです。

予感

 

少し前だけど、新月だった。

今年に入って3回目。

えっと、26日の日曜日かな。

 

実は小さい頃から占いが好きで、

特に星占い(西洋占星術)が好きで。

子どもの頃は子ども向きの優しい本しか

読むことが出来なかったのだけど、

大人になってからは実用本を読んで

余計に好きになった。

 

子どもの時、よく門限を破っては

玄関に締め出されて見上げた月。

まぁ、月が夕方に顔を出さない時は

よそ様のお家の窓の灯りを眺めてましたが...

そんなワケで月を使うのが好きなのです。

 

新月の過ぎた頃はいつも何か考えて

そして行動を起こすコトが多い。

コレ、後からの故事付けかもしれないけど。

 

この2、3日。

フェルトの整理整頓とか色々と

ゴチャゴチャと何かやってる私。

昨日も気付いたら夜もズンッと深まって

慌てて布団に潜り込んだワケです。

 

あ、片付いたのかって!?

いえいえ、全然...

逆に「ああしよ、こうしよ」と

やるコトが増えてしまってる気がします。

 

フェルトでマスコットを作っては、

小学生の頃を思い出す。

ハマッてます、たぶん私。

 

少し前からやりたかったコト。

「やっと始めれたのは月のおかげ」

そう思うと、占いが好きな私としては

心が充実感で満たされてくワケです。

 

そして、こうやって今日もまた。

自分の都合よく生きてる私です。

 

あ...

いつものコトか。

 

  

広告を非表示にする