読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽたぽた、ぽたりっ。

何かイロイロです。ゲームしてみたり、空を見て考え事をしてみたり、そんなカンジです。

二次試験

 

昨日は英検の二次試験でした。

まぁ、3級ではあるんですけど。

 

二十歳の頃に3年くらい必死になって勉強して

準2級を受けたのに一次試験で落ちてしまって。

あれから二十年以上も経っているのですが、

twitchの配信で英語圏の人からの言葉かけに

ちゃんと応えれるようになりたくて、

逆に英語圏の人の配信を見れるようになりたくて

それで、また勉強を再開しようと思ったワケです。

(あ、洋画も吹き替えなしで観れるようになりたい)

 

けれど準2級を目指すのは...

だから取りあえず3級を目指してみました。

再開してから2か月くらいかな。

その後一次試験に合格してココまできたけど、

面接はホント緊張しました。

たぶん先週1週間は何処か落ち着かなかったかも。

 

そして昨日の面接。

会場には7、8くらいの子もいて

ビックリするやらなんやらで。

あ、幼稚園くらいの子もいたっけ。

「あんな小さい子も受けるんや!」

そう思うと、ちょっと勇気を貰えました。

ちなみに70歳くらいのおじいちゃんも。

そして溜息ばかり付く隣の男子学生がいたり。

色んな人が受けるんだなぁと思うと

いつの間にやら緊張も解れていました。

 

面接の先生は優しそうな女性。

入室したらニッコリと笑って、

「Good Afternoon!」って声をかけてもらって。

問題も全部聞き取れたし、終わってホッ。

と言っても受かってるかどうかは

全く分からないし自信もないし...

 

とにかく精一杯頑張ったんだし、

あとは28日のWEB合否発表を待ちます。

 

  

広告を非表示にする